グルメ

【とにかく大阪・梅田で美味しいものを食べたい人へ】「人類みな麺類 premium」が梅田にオープンしたので、早速食べてきました。

人類みな麺類 アイキャッチ

大阪ラーメン界でナンバーワンを争う「人類みな麺類」。

西中島南方という少し渋いところにお店はあったわけですが、ついに梅田(ルクアイーレの地下)にオープンしたことで、むちゃくちゃ食べに行きやすくなりました。

早速、昼休みを利用して食べに行ってきましたので、今日はそのレポートです。

外観

人類みな麺類 premium 外観

行列がかすかに見えているかと思いますが、西中島南方の本店ほどではありませんが、むちゃくちゃ並んでました。
※逆にいうと、本店はどれだけ並んでるねん!という話です。それくらい並びます。

そして、ミスチルからお花が出ているあたりは流石ですという感じです。
人類みな麺類といえば、ミスチル大好きなお店ですからね。

メニュー

人類みな麺類 premium メニュー

昼休み1時間という僅かな時間で人類みな麺類行列を攻略する必要があるため、12時にお店を訪れる馬鹿な真似はしません。
隙間を縫うように15時に来店。しかし、それでも並んでるんですね〜。流石です。

並んでいる間にメニューを渡され、注文を決めます。

今回は一番お値段の高い「インコントロ」を選択しました。
まずはそのお店の最大パフォーマンスを感じたいというものです。もちろん異論は認めます。

人類みな麺類 premium メニュー裏面

歴史上の人物がラーメンに関する物と一緒に写っている、遊び心満載なメニュー裏面。


内観

人類みな麺類 premium 内観

写真の左側にひっそり写っているレジにて入店時に精算を済ませ、入店。

基本的にはカウンター席が多くあり、私のようなお一人様には非常にありがたい。

人類みな麺類 premium 席
席に座ると、歴代のミスチルのCDアルバムのカバーが目に入る。

人類みな麺類らしさを店名通りプレミアムに演出しながら、ラーメンを待ちます。

ラーメン到着!

人類みな麺類 premium インコントロ

メニューよく読め!と突っ込まれそうなのですが、ラーメン2つ出てきます。

えっ?なんで丸いの?と思いました。
そして、蓋を取れば、ラーメンが2つ出てくるのです。

人類みな麺類 premium インコントロ
人類みな麺類 premium D-麺
人類みな麺類 premium らーめんmacro

「Dー麺」が上段にあり、下段には「らーめんmacro」が入っています。

下段の「らーめんmacro」は従来メニューの「らーめん原点」・「らーめんmicro」・「らーめんmacro」から選びます。

らーめんmacroは本店と同じで、全く違和感なく素晴らしく美味しいです。
これで西中島南方まで行かなくて済むと楽ばかりを考える、私ほんこんでございます。

さて、Dー麺のお味です。

バジルですかね?イタリアンなので、バジルなのでしょう。
この緑はバジルでしょう。

ただ、私の知っているようないわゆるバジルという味ではありません。
食べログの口コミでは皆バジルと言っておりますので、私もバジルなのだろうと思っていますが、正直バジル感はあまり感じませんでした。

そしてイタリアンとはいうものの、かなりラーメンが強いです。
個人的にはイタリアンだよと言われなければ、普通にラーメンとして成立するくらいラーメンが強いです。

トッピングのお肉が非常にジャンキーで加えてもやしも入っておりますから、野菜炒め似た印象を受けます。
※表現がチープで大変申し訳ございません。

アクセス

人類みな麺類 premium アクセス

関連ランキング:ラーメン | 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA