プロフィール

本ブログの目的

このブログの目的はストック収入を得ることにあります。

すなわち、ブログ記事を夫婦で書きまくって、広告収入を得ることがその目的になります。

そして、最終的に私はサラリーマンをやめて、ブログで稼ぎつつ、これまでのサラリーマン経験を活かし人事コンサルタントとして個人的に仕事を受けつつ、生きていきたいと考えております。

脱サラできるとしがらみが減りますから、YouTubeで顔出しするなんてことも可能でしょう。

私自身にはブランド力は全くないですが、そういった露出を増やして目立つことで、何かしらのブランディングはできると考えています。

そのために夫婦でブログを更新していく。

夫婦で更新することにより夫婦それぞれが得意にする分野について、記事を書いていけばよいのです。

夫婦で更新することを利用した記事なんかも書くことなんかもできましょう。

そんなブログ夫婦にご期待ください。

ハワイみたいなところで本気でのんびり暮らしたいと考えています。

沖縄でもいいよ!w

夫:ほんこん(ウメダランチマン)

ほんこんという名前

普段ネットで活動するときは、ほんこんという名で活動しています。
インスタグラムでは、職場の梅田でランチをすることが多いので、ウメダランチマンのアカウントを運用しています。

ほんこんという名前は、昔「芸人のほんこん似てるね」と言われたことがあり、その時の衝撃が忘れられず(えっ俺あんなにブサイクなの?!)、ほんこんで活動しています。
芸人のほんこんさんには非常に失礼な話ですが、これが真実であるため、包み隠さずお伝えいたしました。

ただ、芸人のほんこんさん自体も私は結構好きで、政治的な発言が多いところも好きですし、感覚もズレていない。何より、ごっつええ感じ全盛期からダウンタウンとお笑いを支えてきた方であるところを関西人である私はリスペクトしております。

ほんこんの興味

これまで10年以上、人事総務の仕事をしてきておりますから仕事柄結構得意です。
この経験を生かして、コンサルの仕事ができればと最近は強く考えております。
なので、この経験を生かしたブログ記事も更新していきます。

次に、お金に細かいです。
夫婦ブログというタイトルでブログを運営しているので、あえてこの場面で夫婦のことを触れますと、うちの家ではお金の管理をしているのは私です。
人事総務の仕事をしてきた職業柄、社会保険、福利厚生、任意保険に対しての知識が一定あると自負していますので、そういった費用に細かいです。
なので、このあたりの知識もブログ記事にします。

そしてガジェット、お酒、食べ物が好きです。
このあたりは一般的な男性のステレオタイプに近いですね。

妻:ほんこんの嫁

ネットで活動するときの名前とか考えていなさそうなので、ひとまずこの程度で省略しておきます。

とりあえず、ここまで…。
続きは随時記入していきます。(2021年11月29日現在)