國分玲

2058年から来た未来人・國分玲の予言ツイート カルチャー編

國分玲_カルチャー

「コロナは2024年9月に終息する…」
「令和の次の元号は万至…」

など、多数の予言ツイートでTwitterで話題になっている2058年から来た未来人・國分玲氏。

真に受ける必要はないと思いますが、それぞれの予言ツイートにリアリティ感じられ、非常に面白いので、記事にまとめさせていただきました。

予言ツイートの数が多くカテゴリー別に分類してみましたので、他のカテゴリーも記事最下部にまとめておりますので、ご確認ください。

今回は、カルチャー編をご紹介いたします!

Q.天皇賞の結果を教えてほしい

國分玲

すいません、過去の競馬の結果はわざわざ覚えてこなかったので答えられません。笑

Q.なぜ発信手段にTwitterを選んだのか?

國分玲

2020年代は活字の信頼性が再評価されるようになるからです。 いまの時代はTikTokやInstagramのような写真・動画のSNSが流行っていますが、 編集技術の発展や人工知能によるフェイク動画が氾濫し、若者の動画離れが始まっていきます。

Q.わたしは今YouTuberになりたいのですが、親に言われた通り大企業に就職するか迷っています。

國分玲

某有名TikTokerが就職した企業からアカウント利用停止に従わないことに対して解雇されたことに対する訴訟で、最高裁が解雇不当との判決を出します。ただしこれは10年後の話ですので参考まで。

Q.こちらに来てびっくりしたことは?

國分玲

教科書的な歴史の解釈と実際の光景がずいぶん違っていた事です。

Q.将来食べられなくなる食品はありますか?

國分玲

あります。アサリやホタテ、牡蠣などです。2058年では無毒の貝を入手することが難しく、超高級食材になっています。

Q.物凄いバズってますね!

國分玲

派手なアイコンも、キラキラした画像も、強い口調や共感も、これからのSNSでは不要になっていきますよ。

Q.これからフェイク動画が氾濫し若者が動画離れをするのは本当ですか?

國分玲

誤解を与えたようで申し訳ありません。 厳密にいうならば、録画映像よりも改ざんができないLIVE映像の価値がこれから飛躍的に上がっていくということです。 すでにこの時代のYouTubeが、そうなりつつあるのではないでしょうか。

Q. YouTubeやTikTokの次に流行る動画サービスは何ですか?

國分玲

誤解をbilibili(ビリビリ)です。米国の意向で広告規制が強くなり、動画の内容が限られてきたYouTubeに入れ替わるかたちで、α世代を中心にユーザー数を爆発的に増やしていきます。 ちなみに現代では日本語に対応してません。

Q.これは未来に保存しておけ!みたいなものありますか?

國分玲

2020年4月に政府から全世帯に配布された新品未開封の布製マスクが、こちらの時代のネットオークションで10万円で落札されて話題になりました。 「あの時に実は10万円を2回配っていた」なんて逸話があります。

Q. YouTuberでこの先成功する秘訣を教えて

國分玲

2039年に中国の体制変化によるGreat Firewallの崩壊に伴い、中国の約14億人がYouTubeを閲覧するようになります。 その時点における中国での認知度が日本人YouTuberの明暗を分けることになりました。先手を打てた人は中国系SNSで有名になっていた日本人です。

Q.2058年のカップラーメンの値段は?

國分玲

税込 259円(通常サイズ)です。今より少し高いかも。

Q.未来で流行っている遊びは?

國分玲

過去の好きな時間の検索結果を再現する検索エンジンの機能(タイム・サーフィン)があります。 インターネットの中だけにある擬似的なタイムマシンです。割と高齢の方がかなりハマっています。

Q.未来にも炎上騒動はある?

國分玲

10代の頃(2015年前後)のSNSでの差別的な発言が炎上して辞職した国会議員がいました。 特に2000年以降の生まれの人は、自身の発言を周囲に死ぬまで監視され、その言動に終始一貫性を求められる時代に生きています。

Q.キラキラネームは主流になりますか?

國分玲

なります。検索エンジンに過去に生きた人名が記録され続けた結果、同姓同名の人がネット上に溢れ返る現象が未来では起きています。 組織に所属せずに働く人が増えるのに従って、この傾向はより顕著になります。

Q.アベノマスク以外にこれは未来に保存しておけ!みたいなものありますか?

國分玲

切手です。現在でも明治・大正期のものは高値で取引されていますが、私の時代では切手そのものが珍しいものになっていますよ。


以上、カルチャー編です。

他の予言もご覧になりたい方は以下よりどうぞ!

國分玲_カルチャー
2058年から来た未来人・國分玲の予言ツイート カルチャー編 「コロナは2024年9月に終息する…」「令和の次の元号は万至…」 など、多数の予言ツイートでTwitterで話題になっている20...
國分玲_国内
2058年から来た未来人・國分玲の予言ツイート 国内編 「コロナは2024年9月に終息する…」「令和の次の元号は万至…」 など、多数の予言ツイートでTwitterで話題になっている20...
國分玲_コロナ
2058年から来た未来人・國分玲の予言Twitter をまとめてみた! 〜コロナ編〜 「コロナは2024年9月に終息する…」「令和の次の元号は万至…」 など、多数の予言ツイートでTwitterで話題になっている20...
2058年から来た未来人・國分玲の予言Twitter をまとめてみた! 〜災害編〜 「コロナは2024年9月に終息する…」「令和の次の元号は万至…」 など、多数の予言ツイートでTwitterで話題になっている20...
國分玲_歴史スポーツ
2058年から来た未来人・國分玲の予言ツイート 歴史・スポーツ編 ツイッターで話題になっている2058年から来た未来人・國分玲氏のツイート。 当たるも八卦当たらぬも八卦的な感覚でツイートを見てみ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA