夫の買い物

【ウェル活最高!】ウェルシアでお酒を安く買う方法!なんでも安く買える驚きのお店

皆さん、ウェルシアで買い物してますか?

私の家からたまたま徒歩1分くらいのところにウェルシアができ、当初は「なんだドラッグストアか…」と、ぶっちゃけウェルシアを歓迎する思いはありませんでした。

ところが、このウェルシア。

割引商品がむちゃくちゃ多い。
スーパーだったら、お肉やお惣菜、刺身の割引なんかはよく見かけるかもしれませんが、消費期限と無縁そうな商品まで割引で販売されている…。

そんな最高なお店がウェルシアなのです。

どんな製品が割引されているのか?

飲料品、食料品

ウェルシアはドラッグストアですが、スーパーと遜色ない程度に飲料品、食料品を取り扱っています。
驚くべきは、お酒までも割引で販売してくれるところ。

ジョニーウォーカーブラックラベル 12年

日用品

オムツや電球、ワックス、キッチンペーパーなど…私が割引で購入した物は数知れず…。
雑食動物がなんでもかんでも食べるように、ウェルシアはなんでもかんでも割引で販売してくれる印象。

我が家ではまだ1歳の娘がおりますから、下記写真のような半額オムツがあった日には、即買いさせていただきました。

パンパース オムツ テープタイプ

医薬品

ウェルシアは、ドラッグストアですから。
医薬品を忘れてはなりません。

花粉症用の目薬や点鼻薬も割引で販売していた記憶あり…。

割引品はどこにあるのか?

私の家の近くのウェルシアの場合、食品コーナーと医薬品コーナーのぞれぞれに割引品のみを集めたコーナーがあり、そこに割引品が集められています。

ただし、割引品はそのコーナー以外にもあり、普通に陳列されている商品の中にも割引品が潜んでいます。
潜んでいるというか、普通に割引シールが貼られていたりもします。

現に私がよく購入するヘアワックスは、割引シールが貼られた商品がしれっと陳列されていたりします。

どうして割引されているのか?

これについては推測の域を出ませんが、飲料品・食料品については、賞味期限が近づいている商品や季節性の商品に割引シールが貼られている印象があります。

例えば、ビールはかなり季節を意識した商品が多いですが、これなんかも季節の移り変わりには6本セットごと割引シールが貼られて陳列されていたりします。

飲料品・食料品以外の商品については、賞味期限は無いですから、商品入れ替えに伴うものと言えるでしょう。

Tポイント活用し、さらに買い物上手に

今回の記事の本題です。

まずは、レシートをご覧ください。

Tポイントを使用してウイスキー購入することができた

冒頭のウイスキーを購入したときのレシートになります。

まず、2,490円のウイスキーが20%OFFとなり、1,992円で計上されています。

次に、これに10%の消費税が加算され、税込2,191円を支払う必要があります。

これを支払うために私は貯めていたTポイントを使用しました。

使用したTポイントは、1,461ptです。

「えっ、なぜ1,461円分しか、ポイント使用していないのですか??」という疑問が生まれるでしょう。

ウェルシアグループお得デー

この「お得1」が適用され、1,461pt×1.5倍=2,191ptとなり、Tポイントでお酒を購入することができました。

今回はご紹介できておりませんが、月末になると付与されるポイントが1,1倍される「お得2」もありますから、できるだけ高い商品を買わなければならないときは、月末を狙ってウエルシアで購入するのもおすすめです。

これが俗に言う「ウェル活」というやつです。

まとめ

・ウェルシアはなんでも割引で買える(極端な話w)

・Tポイントを毎月20日に使い、安くなった商品を買うことで、割引のシナジーを起こし、商品を安く買う!

・ウェルシアはお酒も割引してくれる!

以上、効率的に酒を飲んでいきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA