その他

【需要は皆無です!】2022年にほんこんが欲しい物をまとめてみた!

2022年私が欲しい物

2021年12月31日 23時08分 → なんやかんやしていたら、1月2日なってました。

2022年になり、私が欲しい物をまとめてみました。
やっぱり物欲を満たすために仕事をしたいじゃないですか。
「視座の低い」行為ではあるけれど、やっぱり働くためのモチベーションにはなり得ると思うので、自己実現の一環として書きます。

面白いのは、おそらくこの記事を半年とか1年後とかに見たときに「どうして私はこんな物」を欲しがっていたのかと思えること。
一時期、「製麺機ほしい」と本気で思ってましたからね。

では、本編いきましょう。

iPhone 13 256GB 【5000ポイント還元中!はじめて楽天回線をご契約の方限定!】 simフリー 国内正規品 Apple 本体 端末 新品 回線セット

iPad Pro(12.9インチ)とApple Pencil(第2世代)

簿記2級の勉強を今年ずっとしていて、簿記の問題って回答を財務諸表に囲ませるような問題が多くて、一々解答用紙を家の近くのコンビニで印刷してコピーして使用していたのですが、これがお金も地味にかかりますし何より面倒くさい。

だったらプリンタ買いなよって話かもしれませんが、私プリンタってランニングコストがむちゃくちゃかかる金食い虫で、業務用のレーザープリンタと比較して、動き出しも遅い木偶の坊だと思いこんでいるので、家に置きたくないんですよね。
私が実家を出てからは一度もプリンタは購入してません。

その時に考えていたことが、iPad Proで勉強すればよくね?回答書き込めべよくね?ということ。
YouTubeで検索してみるとやっぱりiPad Proをノートや学習用端末として使用している人は多くあり、最近も中田のあっちゃんもその使用感をべた褒めしていたりなんかして…。

https://youtu.be/HDq90iMxz1I

今、衛生管理者の勉強をしていて、これを取得したら次はがっつり中小企業診断士か社会保険労務士の勉強をしようと考えていて、その際には活用したいな…。
過去自分が解いた回答がすべて記憶に残っていたら、都度見返してここが改善できてないとか分析もできるじゃないですか。
素晴らしいな。子供にも受験勉強を迎えたら与えたいですな。YouTube見ることにだけしか使用されない気もしますが…苦笑。

あと単純に仕事でメモを取る機会が非常に多くて、その時にも活用できたらななんて思いますけど、会社情報を私用パソコンに書き込むのってコンプライアンス的にどうなんだろうとは思ってはいますw

食洗機(ビルトインのやつ)

子供が2人になり、4人家族となりました。
洗い物が単純にむちゃくちゃ多い。そして冬は手が荒れる…。

離乳食作ったり、私が無駄に食器を使いまくるおつまみを作ったり、何かと食器を使う場面が多くなってきた最近の我が家です。

となれば、これは機械にお任せするのが懸命な判断かもしれません。

あとは食器を乾燥させるための水切りがあるのですが、こちらがキッチンの一部を専有しており、調理スペースが少なくなっていますので、食洗機がこれを兼ねることで調理スペースを確保できるのも目的の一つですね。

それなりの値段のしゅっとしたロングコート

https://product.jadore-jun.jp/adametrope/homme?cid1=12

社会人になって何年目かしたときに、当時梅田のイーマに入っていたアダム・エ・ロペのセールとかで3万円くらいのロングコートを買ったのですね。
セールで3万円くらいなので、元値はそれなりだったはず。

そのコートがとても気に入ってはいるのだけれど、毛玉もよく出てくるようになったし、内布も傷んできてて、正直償却はしきるほど着まくったねという印象。

これと似たようなシルエットのロングコートを探しているが、全然見つからない。
世の中はオーバーサイズが流行っており、これがおっさんの私には受け付けない。

というのも、ロングコートをスーツでも着ることを考えると、オーバーサイズだとなんかいまいちビジネスシーンにはしっくりこない。
やっぱりビジネス系のブランドで買うしかないのだろうか…。

iPhone14Proが出たら、買い替えたいはず!

2020年にiPhone12ProMaxを購入し、その後2021年にそのiPhone12ProMaxをメルカリで売却しつつ、iPhone13ProMaxを購入。

この流れを受け継ぎつつ、iPhone14シリーズが出れば、きっと買い替えたい私です。

iPhone13シリーズは、ProとProMaxのカメラ性能に差はなく違うのは、画面サイズとバッテリー容量に伴う連続稼働時間。

正直、iPhone13ProMaxは大きすぎて、成人男性でも片手持ちできないため、片手持ちできるiPhone13Proの方が良いな〜と思ってみてます。
次買うときは、iPhone14Proですね!

ちなみにこいつ毎年買い替えて頭大丈夫か?と思われるかもしれませんが、iPhoneは現在のところ、資産性が高いスマホであるため毎年売って買い換えるっていうのはランニングコスト的にそこまで損にはなりません。

例えば私の場合、iPhone12ProMaxをラクマで100,000円で販売し、手数料・送料を差し引いて92,700円を入手しています。

一方で、iPhone13ProMaxを134,800円で購入しました。

よって、差額42,100円でiPhone13ProMaxを購入したことになります。
こちらを12ヶ月使用したとすれば、42,100円÷12ヶ月=3,508円となり、1月あたり約3,500円で運用できたことになります。

現在、povoを契約しており、180日間120GB通信が可能で12,980円で運用しており、こちらは1月あたり2,163円のコストとなります。

したがって、3,508円+2,163円=5,671円/月で最新のiPhoneのハイエンド機種を運用することができます。

これはおそらく各キャリアが展開しているサービスよりも十分低価格だと思います。

楽天モバイルのプラン例(2022/01/01現在)

最安と思われる楽天モバイルでiPhone13ProMaxを128GBを購入したとしても、20GBの通信プランで契約を行った場合、2,808円(48ヶ月払いでその後機種変)+3,278円=6,086円となります。

こちらは同じ機種を2年も使い続ける必要があり、その後も機種変更をしなければなりません。
しかも楽天モバイルは回線が弱い…。周波数的に建物内は特に貧弱なんです。
実際、1年間無料だった期間に私は楽天モバイルを使い倒してました。

以上より、私は先代機種を売り、最新機種を買って毎年iPhoneを運用していってます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA