夫の買い物

【購入レポ】長年愛用している私が言うから間違いない!ユニクロのスーパーノンアイロンシャツで脱アイロン生活してみませんか?

スーツを着て仕事をすることの面倒くささの一つに「シャツにアイロンをかけないといけない」ということがある。
完全週休2日制として平日5日間働くとすれば、5着分アイロンをかけないといけない。
私の経験上、1着あたり5分程度アイロンがけに時間がかかるとしたら、約30分/週をアイロンがけに費やさないといけない。

ベタな表現で恐縮だけれど、仮に40年(52週×40年)アイロンをかけることを考えると、

30分×2,080週=62,400分=1,040時間 もアイロンがけに時間を捧げなければならない。

そんなアイロン地獄から逃れるためのご提案を今日は行いたい。
アイロンかけなくてもキレイにシワがつく魔法のようなワイシャツがユニクロにはある。
それも2,990円で。

ユニクロ・スーパーノンアイロンシャツの概要

スーパーノンアイロンシャツの外観

今回写真を載せてご紹介するのは、スーパーノンアイロンシャツ(セミワイドカラー・長袖)

金額は2,990円。
ただ、ユニクロは土日頻繁に割引するので、私は1,990円に割引されたタイミングを狙って2〜3着ほど購入する

これと別にスリムフィットのスーパーノンアイロンシャツがあるため、購入の際は要注意。

私は元々体型がごついため、スリムフィットは購入しておりませんが、スリム体型の方はスリムフィットの方がシルエットがおすすめ。

また、襟型も3種類(レギュラーカラー、ボタンダウンカラー、セミワイドカラー)あるため、お好きな形を選ぶと良い。

まとめると以下のような感じ。

  • カラー:白・黒・ライトブルー
  • サイズ:XS〜4XL(店舗だとS〜XLしかなくその他サイズはオンライン)
  • 価格:2,990円(割引時は1,990円でこのとき購入するのがおすすめ)
  • 襟型:レギュラーカラー・ボタンダウンカラー・セミワイドカラー
  • 素材:コットン100%
  • その他:スリムフィットもあり


本当にアイロンはいらないのか?品質は大丈夫なのか?

アイロンは本当に要らないし、品質も問題なし!

この2年ほど私はこのシャツを着続けているが、アイロンがけをしたことはないし、妻に頼んだこともない。
最初に見つけて購入したとき、私達夫婦には衝撃が走った。
まじでアイロン要りませんやん!洗って干しただけなのにちゃんと折り目付いてますやん!と。

もちろん長年着用していると経年劣化で少しシワがつきやすくなったり、黄ばみなどが付いたりするため、更新する必要はある点はご注意くだされ。

また、ノンアイロンシャツだからといって質感に違和感はなく、むしろ同じ価格帯のワイシャツよりクオリティが高いほど。

その他部分の詳細

スーパーノンアイロンシャツ セミワイドカラーの襟型

スーパーノンアイロンのタグが目立っている。
セミワイドカラーはこんな具合。

スーパーノンアイロンシャツの袖ボタン

普通のワイシャツと同様にボタンの袖。

スーパーノンアイロンシャツの背面

購入したてのため、色んなシワが付いているが、ちゃんと必要な折り目が残ったままで着用できるので、安心してほしい。

スーパーノンアイロンシャツのライトブルー

ライトブルーも購入している。これまた汎用性の高い青色なので、着用しやすい。
さすがにブラックは仕事柄控えたが、着用しても問題ない方は、購入しても良い。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA